新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

検索流入3000クリック達成!ブログPV数ランキングトップ5発表!

Googleサーチコンソールからお知らせがあり、28日間の検索流入3000クリックを達成しました!

そのほかブログの累計20000PV読者登録200人も達成!


いつも読んでいただき感謝です✨
スターも大変励みになってます!⭐️

これで多少サボっても大丈夫!

もう既に3ヶ月サボってただろ!

まぁ更新のネタもあんまりないし



前回のPV数ランキング記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com

ブログの更新は滞りがちだけど、いつも見ていただきありがとうございます😄

やっぱりPV数が増えるとモチベも上がる!
しょーもない記事を書いたときは申し訳ない気持ちになるけど(´・ω・`)

さて、恒例イベント。ブログ仲間の皆様の参考になればということで、今回もブログ検索流入PV数ランキングを発表します!





Googleサーチコンソールの推移

ブログの更新はサボリ気味なので、記事数はあまり増えていない。その代わり、過去記事の検索順位が徐々に上がってきたのでクリック数も右肩上がり!

現在の平均掲載順位は10.4!

ブロガー番付では、月3,000PVが『脱ビギナー』の境目なので、ビギナーは超えたと思う!
makusan.jp

次は月1万PVの壁があるって

炎上芸なら一瞬で伸びるかも?

それはレギュレーション違反だから




はてなブログアクセス解析

はてなブログアクセス解析では、1日150PV前後を彷徨っている状況。

アクセス元は9割以上がGoogleYahoo!

はてなからは2パーセント程度な件

場末のブログはこんなもんでしょ




ブログ検索流入PV数ランキング

検索流入のPV数ランキングトップ5!


5位 姓名判断(NEW!)


nagoya21.hatenablog.com
第2子の姓名判断の話。
スピリチュアルな話題で検索する人は意外と多い。

自分はデータの信奉者だけど、ニーズのありそうなネタがあれば書いていきたい。

開運のネックレスはいらんかえ?

信じるものは掬われるってやつ

週刊ストーリーランドかな?




4位 プロマネ合格体験記


nagoya21.hatenablog.com

前回1位から4位に陥落!
10月が受験シーズンのため、しばらく低調と思われる。

育休中に何か試験受けないの?

リスキリングの期間じゃねンだわ

時間は作れてもモチベがない!




3位 出生前診断(NIPT)受診結果


nagoya21.hatenablog.com

前回から引き続きランクイン!
晩婚化に伴い、NIPTの需要が高まっているのだろうか?

東京都は子育て支援も増えるそうだし、2人目・3人目にチャレンジする人が増えるといいな!

出産も保険適用できればいいのに

産院の便乗値上げは絶許!




2位 ツタヤ図書館(NEW!)


nagoya21.hatenablog.com

佐賀県武雄市のツタヤ図書館が入札中のため、検索数が増えている模様。『話題×地域』で候補を絞るのも、SEO的には良さそう。

ローカルトークなら爆サイでしょ

飲む・打つ・買うの話題しかないゾ

闇バイトとか募集してそうだよね




1位 駅メモ(NEW!)


nagoya21.hatenablog.com

第1位は駅メモ

駅メモをブログに書く人は少ないので、検索PV数は安定して多い!味をしめて記事を少しずつ増やしてるけど、1位の記事以外はイマイチ。

オタクに媚びすぎは良くないと思う

お前じゃい!




まとめ

ということで、これまで書いてきたブログ記事の検索流入PV数ランキングでした。

ブログでは汎用的なキーワードを使って書いてしまうけど、地域で絞ったり、お悩み系の記事を書くと、検索の上位に入りやすいと思う。

最近何も考えずに書いちゃってるね

SEOよわよわブログ♪ざぁこざぁこ

(ウザッ)まずは100記事書いてくぞ!





本ブログ運営の記事一覧はこちら
本ブログについて カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

ブログ2022の振り返りの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com