新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ2022年の振り返りとGoogleサーチコンソール

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」気が付けばもう年末! みなさま一年間お疲れ様でした⭐️三が日はお店もお休みなので、お正月は家でゆっくり過ごす人も多いのではないでしょうか。もう働きたくないでござる!育休明けに働ける自信がないわ (…

共働き2人育児はきついぞ。2人目の壁は夜泣きのワンオペ

2人目が生まれて3週間ほど経過。 授乳とおむつ替えの日々。二人目は男の子なので、おむつ替えが大変!噴水みたいに飛び跳ねることもあれば、お玉の周りに汚れが残ってたりとか。(^-^;)と言っても新生児のお世話『だけ』なら楽! そう、新生児のお世話だけな…

駅メモがアクセサリーを追加!無課金勢以外はさらに課金ゲーになるぞ

駅メモは無料で遊べるスマホゲーム!GPSから最寄りの駅にチェックインして、駅の思い出を集めることで、鉄道の未来を守るのである。無課金でも遊べるけど、遊び倒すには課金必須!前回の駅メモ記事はこちら nagoya21.hatenablog.comこいつまた駅メモの記事書…

本当に怖い乳幼児突然死症候群。前兆と着せすぎに注意!

第2子誕生のため、色々と調べ直しているところ。 『乳幼児突然死症候群(SIDS)』が怖い。厚労省のサイトでは原因不明とある。 でも厚労省の原因不明は『裁判で因果関係を認めない』という意味なので注意が必要。ワクチン死亡で4420万ってマジ?すごい!大…

2人目スピード出産!里帰りなしのワンオペ育児

無事に二人目が生まれました⭐️38週3日、3000グラムと一人目より大きい! なかなか生まれず戦々恐々としていたけど、初産と違ってスピード出産。 陣痛から出産まで1~2時間くらい。 無事生まれて良かった✨夜中だと移動が大変だけど、今回は昼間だったので助か…