新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

【駅メモ】GMは遠いけど、ねんがんの札付きになったぞ

最寄り駅で、SMになったので記念カキコ。
いわゆる札付きは、該当駅のトップ3に与えられる称号。

  • GM:ゴールデンマスター
  • SM:シルバーマスター
  • BM:ブロンズマスター

直近3ヶ月の貢献ポイントでランクインすると、名前の上に表示される。特にメリットはなく、他の利用者からうざいと思われる程度。

これは選りすぐりの引きこもりの証!

やったぜ、成し遂げたぜ!

でもトップはダブルスコアだゾ

うーん、割とどうでもよくない?





GM(ゴールデンマスター)のなり方

GMになるには、最寄り駅でひたすらスコアを稼ぐ。
うちの駅だと、だいたい57ポイント/1分換算。

称号を無視してリンク時間だけで考えると、恐らく180万ポイントほど稼げばGMになれるので、直近3ヶ月のうち、21.67日ほど居座ればOK!

ゴールデンって響きがダサい!

ゴールデンアイは格好いいだろ!




スコアの手っ取り早い稼ぎ方

GM(ゴールデンマスター)になるには、スコアを180万ポイント程度稼げば良い。


GMの倒し方、教えます!

過疎ってる駅に引っ越す方が早いぞ




ステップ1 定期券を購入する

まずは月500円払って無制限アクセス用の定期券を購入すべし。

無課金だと1日12回しかアクセスできないぞ。
回数を使い切るとボタンがグレーアウトされる。

駅メモの課金の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com




ステップ2 フットバースの調達

初心者でも簡単にリンクを取得できる、フットバースを調達しよう。1000発程度の弾があれば良し。

ダッチューを入手すると1日1回フットバースを拾ってきてくれる。

一応、フットバースの残骸をかき集めてリサイクルしてくれるということらしい。

シケモクでタバコ作るみたいな?

ねずみ男扱いはNGやぞ

フットバースの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com




ステップ3 昼夜を問わずアクセスする

駅へのアクセスは、前回から5分経たないと、再アクセスができない。

逆に言うと、5分おきにアクセスしまくれば、理論上は勝利できる。ツールを使って、5分おきにアクセスし続けることも技術的には可能!

勝とうと思えば(王者の風格)

え・・、ツールとかズルくない?



ただしツールの利用は禁止事項に載っているので、あくまで自己責任で!

駅メモ!が公式に提供していないツールやマクロ等を利用し、操作を自動化する行為は禁止しています。

ほら、やっぱりダメだって

そもそもGMになる意味なくね?

ランキングはソシャゲの華だし・・




駅メモの遊び方は様々

駅メモは目的のないゲームなので、正直飽きるのも早いと思う。

やり込み要素としては、引きこもりの称号であるGMになるか、遠征に出かけて路線を制覇するか。
鉄オタとの親和性は高い。

自分の場合は、普段は好みのでんこを育成して、たまに旅行したときに新駅をゲットする感じ。

あまりスマホの画面を見る必要がないので、子連れにも優しい仕様となっております。

早くガチャを回さなきゃ(使命感)

課金してもツールには勝てないぞ

ソシャゲガチャはほどほどにね・・



駅メモの魅力はキャラクターの可愛さだと思う!

かわいいは正義

でも今月の新でんこは少し苦手かも

ドラクエの『くもの巨人』じゃね?

よく全滅させられたもんね!

ファンから苦情くるからやめて!




Twitterはじめました

今更ながらTwitterはじめてみました✌️

ゲーム・育児・個人開発などの記事を書かれている方、フォローさせていただきます😇



趣味カテゴリーの記事一覧はこちら
趣味 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

駅メモのガチャ課金の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com