新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

東山動物園でモノレール乗ってきた。事故りそうなので要注意

うちの子も3歳を迎えたので、家族旅行で東山動物園に行ってきた⭐️

0歳・3歳の二人を連れて新幹線は結構大変!
おやつとアンパンマンのシール台帳と、アマプラのダウンロード視聴でなんとか乗り切ったぞ😖





東山動物園の0歳・3歳はけっこう大変

そんなこんなでやってきた東山動物園。

動物そっちのけでまずは公園で遊ぶ!

お昼ご飯は祖母の作ったおにぎり✌️
お昼時間はめちゃ混むし、芝生ゾーンの席を10時くらいから取ってたけど既に混んでた・・

特に子連れだとフットワークが遅くて、場所取り難民になりがちなので、お昼の場所取りは最優先にしておいた方が良さそう😅

芝生ゾーンはレジャーシートがオススメ⭐️




東山動物園のモノレールは事故りそうなので要注意

あまり時間がなかったのと、赤ちゃんが日焼けしてしまったので、早めに帰ろうとモノレールに乗車。

大変景色が良い✌️

ところで、東山動物園のモノレールは年季が入っていて、錆びてるしガタガタ揺れるし少し怖い😓
廃止されてもおかしくない見た目なんだけど(^-^;)

しかも3歳児は窓から身を乗り出そうとするので、親が支えてないと事故の元!

乗るときは十分に気をつけましょう😇

暑くて大変だったけど、楽しかったのでヨシ!

地震に備えた保存食などはこちら⭐️

賞味期間の長い非常食もおすすめ⭐️



本ブログ運営の記事一覧はこちら
本ブログについて カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

100日祝の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com