新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限界!イヤイヤ期の手抜き育児

うちの子は2歳になるのですが、イヤイヤ期に入り、育児がとても辛いときがあります。もう限界!耐えられない!と感じる日もあります。特に核家族・専業主婦のご家庭は大変ですよね。 なんと言っても逃げ場がないですもん。 お母さん、子どもと一緒に居られ…

屋外で最強の蚊対策は?手間を掛けないローテクがベスト

我が家の付近は蚊がめちゃくちゃ多いため、何とかならないかと四苦八苦しています。(現在進行形) 今までに実施した蚊の対策について紹介します。 我が家の屋外には蚊が多い 蚊の罠を設置してみたものの効果なし 対策の前に蚊の発生源を調査する 蚊を無意識…

蒸気で焼く密閉型トースター

我が家ではパンを焼くのにオーブンを使っていたのですが、電子レンジと併用なので、妻には不評でした。 (焼くのに10分以上掛かるため、朝の忙しい時間には致命的) ホームベーカリー用のトースターのオススメ ホットサンドメーカーがベスト ホットサンドメ…

家庭用ホームベーカリーでねっとり焼き芋

我が家はホームベーカリーでパンを焼くのが日課。 (ただし妻はご飯派なのでたまにしか食べません。 子供はご飯かアンパンマンスティックパン) ライ麦&くるみパン ホームベーカリーの焼き芋機能 ライ麦&くるみパン 一応グルテンフリーの波に乗っかり、ラ…

プライバシーポリシー

下記に本サイトのプライバシーポリシーを記載いたします。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について お問い合わせ 当サイトに掲…