新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSが完全に閉鎖された件。ウェブサービスを安く個人開発したい!

久々にインスピレーションが湧いてきたので、ウェブサービス作りを準備中。今まで2つほど作ったことがあるけど、どちらも利用者数名(お試し除けば0人)で終了したクソザコ開発者なので、次こそはもっと伸ばしたい! ウェブサービスの個人開発 ウェブサービ…

害悪地主をフットバース!駅メモのサービス終了はいつ?

駅メモを始めて1年。 サービス終了の噂がまことしやかに囁かれる中、初めてスマホゲームに手を出したけど、意外と継続してる。 Pikumin Bloomもやってたけど、花を咲かせる作業に飽きてアンスコ済。一方、駅メモの方はなんだかんだ1年継続! 推しでんこはだ…

教員の給料は高すぎ?東京の手取りとボーナスをリアルに計算してみた

学校の先生は今やブラック職場の代名詞。 仕事が多い責任も重い、の割に若手は安月給。「教師のバトン」運動では、残業が150時間を超えたという先生も出るほどなので、現場の疲労は相当なものでしょう。(´・ω・`)うちの子も数年後お世話になるので、今回は学校…

ゆりかもめは台風で止まりやすいのか。運休で立ち往生の巻

二人目が産まれる前に!ということで、9月のシルバーウィークにお台場に旅行に行ってきました⭐️台風が近付いてきており戦々恐々としていたものの、九州に逸れたため決行!せっかくもっとTOKYO でホテル代が安くなったんだし、行かなきゃ勿体ない!こういう奴…

子供をYouTubeに出す親はどうなの?顔出しは正直迷惑だし依存するリスクも

先日、子どもをアンパンマンショーに連れて行ったおかげか、YouTubeでも見たがることが多い。それはいいのだけど、関連動画がどんどん再生されてしまい、気が付けば子どもがキッズ系YouTuberに依存してしまう悲劇。残念ながら、うちのテレビはYouTubeボタン…

3ヶ月ぶり更新。そろそろ育休だぞ!

お久しぶりです! 前回記事から約3ヶ月ぶりの更新です⭐️ いつの間にか、はてなブログの見た目もだいぶ様変わりしてますね!前回記事はこちら nagoya21.hatenablog.com「英語のブログを書くぞ!」と1ヶ月くらい頑張ってみたものの、検索頼りで全くアクセス数…