新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

妊娠中にノンアルコールを毎日飲んでいた件

子供が1歳過ぎて卒乳したので、アルコールを解禁したぞ!

・・・と言っても、別にノンアルコールでも十分美味しいから、わざわざアルコールを飲まないけど。

っぱ男はストロングゼロよ!

ストゼロは文学(至言)





妊娠中にノンアルコールを毎日飲んでも大丈夫なのか

妊娠中のアルコールは言わずもがな、授乳期も当然ダメ。

じゃぁノンアルコールなら大丈夫かというと、以下のとおり1パーセント未満のアルコールが入っている可能性がある。

ノンアルコール飲料とは、含有アルコール量が1%未満の飲料をいいます。

トラップすぎる・・・!

ソフトドリンクにしとけって話よ

まぁラベル見れば分かるよね

そのため、買うときには一応確認しておこうねって話。
0.00パーセントなら全く問題ないけど、以下の知恵袋ではノンアルコールを飲んでたら母親失格!と怒鳴られたとか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なんで飲んだらダメなんですか

この手の輩は理屈じゃないねん




個人的に美味しいノンアルコール飲料ランキング

ここ数年間、ノンアルコールを飲み続けてきた我が家。
美味しかった銘柄をランキングにするぞ!




5位 レモンズフリー


レモン系は檸檬堂が有名だけど、個人的にはこっちの方がスッキリして飲みやすい⭐️

柑橘系は安定して美味しいよ

つわり期にオススメ!




4位 ヘルシースタイル


ビール系を飲みたいときはコレ!
変な癖がないから、さくっと飲める😋

ビールビール!

バッチェ冷えてますよ!




3位 ジンジャーサワーテイスト


辛めのジンジャーエールを飲みたいときはコレ✌️
近くのスーパーはたまにしか仕入れてくれないので、見かけたときは箱買い必須!

どんなつまみにも合う!

これは一時期、毎日飲んでたゾ




2位 ノンアルでワインの休日


ジンジャーサワーテイストとほぼ同率。
辛めのスパークリングワイン感がたまらない・・・!

チーズと一緒に飲みたい逸品!

オードブルにも合いそう




1位 ヨーグルトサワーテイスト


不動の1位はヨーグルトサワーテイスト!
スーパーで見かけたら即・確保するレベル。
ほろよい白では得られない、ヨーグルトの爽やかさが広がる絶品!

箱買いしたけど後悔はしていない

パントリーが埋め尽くされてる・・




まとめ

妊娠中や授乳期は、アルコール度数0.00パーセントなら飲んでも良いぞ!
ただし、ラベルのアルコール度数をよく見て買おう。

ノンアルって書いてるからヨシ!

絶対間違えるヤツがいるんだよな



育児カテゴリーの記事一覧はこちら
育児 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

自転車のカゴ増設の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com