新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

市販のカレールーが油っぽいので、今後はドライカレーで!

子供たちの好きな食べ物カレー。
昔はよくバーモントなどのカレールーを使っていたけど、食べると油っぽくて胸焼けすることが多い。

最近はスープカレーやドライカレーなど、ルウを使わないカレーに転向した!

焼き魚の脂は平気だけど、鍋に溶かすカレールーはやたら後を引くので・・
だいたい脂質と糖質の食べ物は、健康に悪いぞ!

健康指向に逆行してるよね

胸焼けは年のせいじゃない?

カレーで酒は呑めないンだわ




個人的おすすめカレーランキング

お昼ご飯に困ったときは、ネパール人が経営してるインドカレーの店によく行っていた。

ナンとカレーのセット持ち帰り650円だったので重宝してたけど、近頃の値上げラッシュで800円に!

さすがに高いので足が遠のき、最寄りのスーパーで代用品を探してレトルトカレーを色々試してみた。

今回は(比較的)胸焼けせず、カレー欲を満たせる個人的ランキングを発表する!




3位 明治『まるごと野菜 なすと完熟トマト』


野菜の旨味が凝縮された逸品!

インドカレーではないけど、油っこくもなく、安定した美味しさで胃にも優しい。
お肉が入ってないのが玉に瑕。




2位 S&B『うまみポークのスパイスカレー』


スパイスカレーの優等生!

汗をかいてデトックスにも良さそう。
パウチ袋のままレンチンできるのも強み。

チキンカレーもあるけどそちらはイマイチ。
絶対ポークの方が美味しい!




1位 S&B『 濃厚チキンマサラカレー』


可愛いリスが目印の濃厚マサラカレー🍛

美味すぎる!
これぞカレー難民が追い求めていた逸品!

一皿でインドカレー欲を満たすことができる。
ナンとの組み合わせも最高!

欠点を述べると、チキンがやっぱり小さいので、チキンティッカ欲が満たせないこと。



それでも本場インドカレーの濃厚なスパイスを味わうことができるので、みなさまもぜひレトルトカレーを試してください⭐️

リス君のチタタプもうまそうやな!

アシリパさん、冗談はよしてくれ

食べ過ぎて胸焼けしないように!

地震に備えた保存食などはこちら⭐️

賞味期間の長い非常食もおすすめ⭐️



生活カテゴリーの記事一覧はこちら
生活 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

インスタお金持ちアピールの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com