新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

崩壊スターレイル 時々ストーリーを読み返したくなるぞ

崩壊スターレイルのプレイ日記。

Ver.2.0「真夜中に夢を見るなら」がリリースされて、惑星ピノコニーに行けるようになったぞ!

昨年4月から新惑星に行くまで長かったけど、星軌チケット10枚プレゼントと大盤振る舞い⭐️

ウチ、気前いいでしょー!

これは本当にそう!さすなの!

Ver.2.0の舞台は高級リゾート地!
夢の中にダイブできて、ディズニー的なアトラクションを楽しめるぞ!


www.youtube.com




惑星ピノコニーに行くぞ!

いよいよ惑星ピノコニーに出発!
やっぱり新しい惑星に行くときのワクワク感がたまらない!

ところが、列車が跳躍しようとすると、なぜか時間が止まったように静止し、白昼夢を見たかのように、夢の世界に引き込まれてしまう。

夢の中で出会うのが『黄泉』という女性。
思わせぶりなセリフで、主人公にアドバイスしてくれる。

巡海レンジャー『黄泉』
ピノコニーでたびたび登場して、味方っぽく振る舞う謎の女性

何かを感じ取ったのか、涙を長す星ちゃん。
この先の惨劇を示唆していた・・・?

ちょっと!何かされなかった!?

優しくしてくれたから大丈夫



この後も、ドアボーイのミーシャ君に

胡散臭いアベンチュリンに

主催者のサンデーとその妹ロビン。

様々なキャラが登場して『時計屋の遺産』を巡る駆け引きと謎解きが始まるぞ!

いったい誰が黒幕なの!?

全員怪しく見える・・・




ピノコニーランド入場

惑星ピノコニー到着時のいざこざを終えると、ようやく夢の世界にダイブできる。

コナンの映画とSAOで見たゾ

コクーンでもナーヴギアでもないからね!

空からダイブすると・・・

ピノコニーの夢の地、ピノコニーランドに到着!

ええやん(入場料)なんぼなん?

こちら14万クロックマネーになります

今までのベロブルグ・羅浮編に比べると、夢いっぱいな見た目でいいね!



なお、ピノコニーは元・監獄であり、ここで働く現地人はブラックバイトで酷使されている模様。


店員のココナ。過酷なノルマを課され、同僚たちに嫉妬されて嫌がらせを受けていた。

また、地下にはホラゲー的な狂気染みた空間が広がっている。

まるでディズニーランドみたいだ

それ以上はいけない(戒め)




ピノコニー編のヒロイン

ディズニーピノコニーランドを散策していると、謎の美少女に助けを求められる。
なにやら密航者と間違われて追われているらしい。

密航者は監獄送りだ!

こんな美少女が・・・助けなきゃ!



少女を助けると、間違ってすまなかったとイケオジが現れて謝罪してくれる。

こんなに可愛い子が密航者のわけがないだろ!



なお、案の定、この少女が密航者だった模様。

イケオジが台無しだよ!

目を大きく開けて見てみろプゲラ

あ、あの!そのくらいで・・・

彼女の名前はホタル。さっそく助けたお礼をしてくれるぞ!

ん?いま何でもするって言った?

い、言ってないよ!



なけなしの予算でご飯を奢ってくれたり

夜景の見えるスポットを案内してくれたり

一緒に記念写真を撮ったり。

ピノコニー編のヒロインはホタルだ・・・!

え、ウチがヒロインでしょ?

なのかはマスコットに格下げね

デートじゃない?
どう見てもデートだぞ!

こ、これがNTRってやつ!?

寝てから言え定期



しかし・・・、劇場版ヒロインの宿命。
幸せは長く続かず。

最後は『記憶域ミーム』なるボスに襲われて退場してしまう。

やっぱりウチがヒロインだよね

なの、そういうとこだよ

まだ夢の中で退場しただけです!

なのかはたまにKY発言するから、正直ヒロイン感がないけど、ドレスアップしたときだけは間違いなくヒロインだった!

でしょでしょ!?

なの、そういうとこだよ




敵ボス『サム』の登場

ピノコニーランドの地下を彷徨ってると、敵ボス『サム』が登場!

マーベルのキャラみたいで格好いいぞ!

デモベのパクリじゃない?

うーん、男の子は好きそうだけど

必殺技のモーションも格好いい!

仮面ライダーのパクリじゃない?

ほ、ほら!男の子向けだから!



サムは何気に強くて二人ダウンしてしまい、なのかとクラーラで何とか辛勝・・・


前回のクソデカ虫ボスといい、なのかの冷凍ビームに結構助けられてるぞ!

やっぱりウチが一番だよね!?

ごめん、符玄様の方が強いかも

星5だもの、当然でしょ

イベント戦の熱い展開が好きだから、繰り返しプレイしたいけど、一回しかできないのが残念・・・!




ストーリーを読み返す方法

ホタル編もだけど、これまでのヤリーロⅥや羅浮編も、敵ボスのイベント戦が楽しかったので、たまにはストーリーを読み返したいぞ!

しかし、今のところ崩壊スターレイルはストーリーの読み返しができない。

一応、YouTubeにプレイ動画がアップされてるので、それを見て楽しむくらいかなと。


www.youtube.com

久々に見るとママ格好いい!

銀狼も格好いいじゃん




ピノコニーのガチャを引くぞ!

Ver.2.0ではブラックスワンと花火のガチャが開催される。


どっちも好きなキャラだけど、ホタルのためにチケットは節約したい・・・!

また同じこと言ってる・・

だってピノコニーのヒロインぞ!

とりあえず、石はたくさん貯めたから、引くだけ引いてみよう!

1回目! ミーシャ君!

2回目! いらない光円錐!

・・・

6回目!

星5演出(ピカー)

ブローニャダブリキター!

すり抜けてやがる・・

また50%の勝負に負けたのね

恒常キャラの中では当たりの部類だけど、今は限定星5キャラが欲しかった・・・



さて、こうなると、(チケットの節約的な意味で)引けるのはブラックスワンか花火のどちらか。

ブラックスワンは好きなキャラだし、風属性のアタッカーと、うちに足りていなかったメンバー。

しかし・・思った以上に必殺技の腕がキモい。

これは解釈違い・・・

ウチの冷凍ビームの方が可愛いよ

崩壊スターレイルのガチャは推し最優先!

やはりこの笑顔を失ってはならない・・・!

というわけで今回のガチャは見送るぞ!

そんなにその少女に夢中なのですか?

うるさいっ!夢中で悪いかっ

サンポよりは全然いいよね

ブラックスワン様も茶目っ気があって可愛いんだけどなぁ・・・

今回は泣く泣く撤退!(涙)



代わりにINするのがお子様の『花火』

見た目は『推しの子』的可愛さがあるぞ。

うちは量子パ推しなので、チームを補強してくれる花火を加入させようと思う!

なお、中身は毒物を盛ってきたルアン・メェイ姉貴(前回の記事参照)と並ぶほどの『いい性格』をしている。

崩壊スターレイルはぶっ飛んだ性格のキャラほど強いぞ!

また実験してほしいんですか?

申し訳ないが人体実験はNG

やっぱりウチしか勝たん!



Twitterはじめました
今更ながらTwitterはじめてみました✌️

ゲーム・育児・個人開発などの記事を書かれている方、フォローさせていただきます😇



趣味カテゴリーの記事一覧はこちら
趣味 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

花火のガチャの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com