新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

プレミアムドメインがくそ高い!

個人開発でWebサービスを作っている話。

8割程度は完成してきたので、そろそろ何かドメインを取得しとくか・・・と適当にwhois検索している。

ウェブサービス作りの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com



令和のご時世、メジャーな単語ドメインはだいたい既に使われており「申し込みできません」と回答が並ぶばかり。

今どきURLを直打ちするPCオタクはいないので、率直に言えばドメイン名なんて何でもいい!

個人的なこだわりポイントは「.com」であること。
「.net」や「.org」はイマイチ心惹かれないし、ご当地ドメインもなんかダサい気がする。



さて、どんな.comドメインにしようかなーと考えていたところ「プレミアムドメインなる未知の言葉を発見。

気になるお値段は・・・2,656,720円!

このブログの著者名レベルでも1,124,607円!

高すぎるッピ!

誰か買うんだよ!ペッ!



まるで情弱相手の詐欺商売!

一昔前にドメインオークションが過熱してたのを見て、胴元のレジストリが自分の商売にしたように思う。

公式が転売ヤーだった・・?

プレミアムドメインにしたからといって、検索順位が上がるわけでもなし。
こんなものにお金をかけるのは道楽でしかない。 

Webサービスで重要なのは中身だ!

中身が洗練されていればすべて解決する話。

というわけで、安い.comドメインを入手しておこうと思う。ハイフン付きとかダサくても致し方なし。




Twitterはじめました

今更ながらTwitterはじめてみました✌️
webサービスの告知用に使う予定。

今のところ主にゲーム・育児など呟いています😇



趣味カテゴリーの記事一覧はこちら
趣味 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

ウェブサービス作りの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com