新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

3ヶ月ぶり更新。そろそろ育休だぞ!

お久しぶりです!
前回記事から約3ヶ月ぶりの更新です⭐️
いつの間にか、はてなブログの見た目もだいぶ様変わりしてますね!

前回記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com

「英語のブログを書くぞ!」と1ヶ月くらい頑張ってみたものの、検索頼りで全くアクセス数も伸びないので、ちょっと飽きてしまい休止中です。(T_T)

ブログ更新が久しく途絶えていましたが、リアルでは特に何事もなく(何事もないわけではない)、だいたい育児に追われてヒイヒイ言ってました。
週末にようやく仕事から解放された後は、アマプラでブリティッシュベイクオフを見てゴロゴロ。

ブログの方は過去記事のおかげか、何もしてなくてもアクセス数はそれなりに継続していました⭐️
大手から見ると誤差でしかないですが、やはりブログは継続あるのみですね!





お出かけ

都内在住なので、もっとTOKYOが使える!
ということで旅行に行ってきました⭐️

サンリオピューロランド(多摩センター)



レゴランドディスカバリーセンター(お台場)



お母さんと一緒コンサート(さいたま新都心

さいたま新都心は日帰りです(^^;)




第2子準備中

ベビーベッド購入

第1子のときは何も考えていませんでしたが、上の子のおもちゃが散乱してると危ないので、ベビーベッド購入を決意。

新品を買ってもどうせ半年くらいなので、ジモティで近隣の方から中古品を購入しました⭐️

育休の申請

第1子のときは半年取得しましたが、第2子は思いきって1年取る予定です!
法改正で男性の育休に寛容になってきたおかげか、上司からも特に反対されませんでした。(^-^)

数日~数週間しか取れないケースもあるようですが、絶対足りないですよね。

前の会社では最長3ヶ月だっけ?

しかも元の部署には戻れないやつな




近況

子どもが2歳半になり、育児はだいぶ楽になってきた感がありますね!
トトロの曲を歌えるようになったり、(妻のお下がりの)シルバニアファミリーで遊んだり、成長著しいです♪

この調子で赤ちゃん返りもなく、手が掛からない子でいてくれるといいなぁ(願望)

本ブログ運営の記事一覧はこちら
本ブログについて カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

SEの育休の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com