新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーと座椅子とぬいぐるみのダニ対策!ふとん乾燥機でオールOK!

前々から気になっていた座椅子のダニ対策。 ソファーやぬいぐるみのダニも同じく気になる。カバーが取り外せないと洗うのも難しい。 今まで夏日に外に干すくらいだったけど、ふとん乾燥機でダニ退治ができることに気付いた!今回、三菱電機のふとん乾燥機『…

天格が大凶なのはどうすれば?姓名判断はどうしようもできないぞ

第2子がそろそろ37週の正産期に入る。 来週からほぼテレワークにして、上の子(2歳)の保育園の送り迎えは全て自分が担当する。あと、妻が出産入院するとき、上の子のお世話があるけど、幸いパパっ子なので寝かしつけなどは楽。 (妻が寝かしつけをすると…

アクセス数1万PV記念!ブログ検索流入PV数ランキング発表!

一般人がブログを開設してから約7ヶ月。 累計10000PVを達成しました!いつも読んでいただき感謝です✨ スターも大変励みになってます!⭐️3ヶ月くらい放置してなかった?エタっても復帰すればノーカン!今回は10000PV感謝祭ということで ブログ検索流入PV数…

東京の生活保護率と外国人人口率を調べてみた。生活保護を受けやすい自治体はどこ?

2022年11月に「外国人の生活保護は(違憲だけど)見直さないよ」というニュースがあった。官僚の決めたこととはいえ、制度は制度。この答弁にムカつくなら、質問した参政党などの議席を増やして、民意を示すしかないのだと思う。農家から果物を盗むやつは絶…

ツタヤ図書館のいま。ゴミ選書問題から10年。武雄市は撤退か継続か?

ツタヤ図書館が佐賀県武雄市で華々しくデビューしてから10年!ゴミ選書や癒着と言われながらも2013年4月に開業。 以降10年間、シャレオツな市民の憩いの場として運営されてきた。そして今年、2022年度末にCCCとの契約が切れるので、現在、武雄市で入札中だぞ…