新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

崩壊スターレイルの完凸はいくら掛かるのか?

崩壊スターレイルのプレイ日記。

Ver.2.0で惑星ピノコニー到着!
現在、ピノコニーグルメフェスが開催中だぞ!

ん?グルメレースだって?

カービィグルメレースとか死語やぞ

インターネット老人会かな?

イベントはというと、素材を納品すれば即終了。
5分どころか10秒で終わる。


持ってる素材ばっかりじゃん!

これでガチャ石貰えるの有り難い

崩壊スターレイルは5分で作業が終わってガチャ石の配布も多い、ライト層に優しいゲームだぞ!





横浜でイベント開催中

ところで、リアルなイベントも行っているらしく、不審者キャラクターが横浜に出没中!


マスコットの車掌『パム』と『王のゴミ箱』

あ・・・怪しすぎるって!

パムはともかくゴミ箱がヤバい

ゲームでもぬるぬる動くので、キモいと評判。

血迷いすぎィ!

こんなのに予算かけるとかホンマ・・




新キャラクター『花火』ゲット

ブラックスワンをゲットできなかったので(前回の記事参照)代わりに新キャラ『花火』が加入したぞ!

天井(90枚)まで引けば確実にゲットできるので、崩壊スターレイルは割と良心的だと思う。

血迷って、武器ガチャまで引いてしまう始末。

おかげで2万以上あったガチャ石も半減。

中身はともかく、見た目がいいからヨシ!



www.youtube.com

ウチと同じくらい可愛いよ!

二人とも黙ってたら可愛いけど・・・




崩壊スターレイルの完凸はいくら掛かる?

花火はストーリーで事あるごとに罵倒してくるので、特定の趣味の方には堪らない・・!

コミュニティーを覗くと、ドMニキたちが堪らず課金しまくっている模様。
完凸にいくら掛かっているのか?

今回は花火のアレなシーンをピックアップするぞ!

被害者がいっぱいだね!

煽り魔!放火魔!乱射魔!




3位 約束を守る気はない花火ちゃん


2位 人を冷血漢呼ばわり


1位 マンホールが似合うと煽る

思ったより酷かった!

しかし世の中にはドMが多く、コミュニティーでは完凸のために課金する兄貴がゴロゴロ。

キャラ完凸どころか武器完凸まで辞さぬ覚悟。
このために、みんな7万円から最高20万円まで掛けているらしいぞ!

っパねえっす!

Switchが最低2台は買えるね・・


HoYoLABコミュニティーを見てると、2凸完凸当たり前なので、価値観バグってくる。

今は家庭持ちだからいいけど、独身のときにソシャゲに出会わなくて良かったと思う!




量子パーティー活躍中

花火の加入により、念願の量子属性パーティーが完成したぞ!

花火のおかげで火力が段違いなので、後回しにしていた『宇宙の蝗害』を少しずつ消化中。

麻雀娘『青雀』の攻撃力がエグいので、あっという間に敵が溶けていく。

スタレをプレイする醍醐味は、推しが生き生きしてるとき!

あれ?ウチは?

冷凍ビーム砲台として使ってるよ

ウチ、けっこう頑張ってる!




量子パーティーのビルド変更中

花火の加入により、装備(遺物)の更新中。

量子パーティーはある意味、完成されたパーティーだけど、デバフに弱いという弱点がある!

こんなボスとか

こんなボスは苦手

こいつ嫌いー

倒すのに時間掛かるよね

そのため符玄様のビルドも、今までは耐久と速度を重視してたけど(過去の記事参照

いざというときは花火で引き上げられるし、今は効果抵抗100%ビルドにしているぞ。
こうなると専用武器も引きたくなってしまう。

ウチだってまだ70%なのに!

わし0パーセントなんじゃが




花火の育成

コツコツと花火の育成素材を集めていたものの、さすが星5キャラ。
あっという間に素材が底をついてしまう。

育成するための資金もあと5円。もうダメポぉ。

(お金)まだ出せるでしょ?

ちょっとジャンプしてみろよ

勘弁してくださいオナシャス!



結局、ログインボーナスで素材は貰えるので、なんやかんやレベル80まで上げることができたぜ。

花火は速度・会心を盛りつつ、効果抵抗をなるべく積んでいる。

まだ80%じゃん、頑張って!

しかし遺物(装備)厳選の道は険しい。
サブオプションでどれが上がるか完全ランダムなので、たいていゴミ遺物が出来上がる。

最近できた特級呪物がこちら。
アタッカーにとって重要な、速度と会心率が全く上がらずゴミと化す。

恵まれた資質が台無しね・・



HoYoLABコミュニティーを見てると、同じようにキレてる方多数。

HoYoLABコミュニティーは、ガチャ自慢、他人の育成にケチをつける等の不快要素が多いから、あまり見たくないけど、遺物関係だけは笑える投稿が多いので好き。

皆、花火のこと言えないよねぇ

スタレプロは性格が悪い(至言)

もっと自由に育成しようよ!



Twitterはじめました
今更ながらTwitterはじめてみました✌️

ゲーム・育児・個人開発などの記事を書かれている方、フォローさせていただきます😇



趣味カテゴリーの記事一覧はこちら
趣味 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

黄泉ガチャの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com