新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

つわり・妊娠中の冷凍ピザまん

つわりが酷いときに食べられるものは、ポテトやトマトが有名ですよね。
うちは一時期ピザまんしか食べれなかったのですが、コンビニに毎回買いに行くのも大変なので、冷凍ピザまんを買いました。

何度か試したところ、水で全体を濡らして、500Wで1分50秒温めた後、ラップを外して少し蒸らすのがベスト!

12個2500円なので、1個あたり200円ちょい。
コンビニが1個140円であることを考えるとコスパは良くない。
とはいえ、何でもいいから栄養を取らないといけないので、つわり中は金に糸目をつけず食べ物を調達するべし!

もっと大きくて美味しい冷凍ピザまんがないかは調査中。
近くのスーパーは全然ないです。
そもそも冬にならないとあんまり見かけないですよね。

今のところ食べれるものは
ピザまん
・トマト
・マックのポテト
・きゅうり巻き
・たらみゼリー
・乾燥りんご
・瀬戸内イカ天レモン

とかですね。

睡眠の質改善の記事で書いていた朝食ヨーグルトセットは食べているので、タンパク質も何とか取れてます。
nagoya21.hatenablog.com

なお、瀬戸内イカ天レモンは80グラム220円から、72グラム220円に値上がりするらしいので、我が家でも絶賛買い溜め中です!



育児カテゴリーの記事一覧はこちら
育児 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

出生前診断の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com