新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

インスタのお金持ちアピールは危険な時代。謎の美女の謎

最近は関東の連続強盗など、SNS絡みの物騒なニュースが多い。

インスタで金持ちアピールして、さらに旅行の予定を書いたりすると、窃盗団に狙われてしまうので注意が必要だとか。

www.nhk.or.jp

オレオレ詐欺の受け子だけでなく、もはや強盗団すらSNSで募集される時代。

https://www.google.com/amp/s/www.zakzak.co.jp/article/20230123-RV6AHSMARFKWZBDFJQSGUBYK6I/%3foutputType=ampwww.google.com

とにかく被害に遭わないためには、高額なものをSNSに載せないこと。
ポケモンカード強盗団も多いので、レアカード自慢もやめた方が良い。

なんというか、世も末だなって思う。

宝くじ当たっても絶対言わないよ!

どうせ当たんないからヨシ!




インスタで検索すると謎の美女が出てくる件

インスタのアカウントは持ってるので、久々にログインしてみた。

全然使ってなくて『現実を生きるリカちゃん』だけフォロー中。(あとは妻のアカウントだけ)

youtube.com

もし、自分が強盗団だと仮定して、ターゲットを探すときにどうするか。 

家に現金が置いてあるかは分からないので、換金性の高いブランド物『ヴィトン』などで検索するのではないか。

試しに検索してみたところ、計算された角度でヴィトンバッグを持つ謎の美女に辿り着く。

どうみても投資の勧誘です。本当にありがとうございました。

むしろカモる方じゃね?

イイネしたらすぐ勧誘が来そう

ブランド物のキーワード検索は直球過ぎたけど、ロレックスやレクサスが写り込んでる人はいそうなので、地道に探していけば、金持ちターゲットリストが作れそうな気がする。

その時間で自己投資すればいいのに

『いただき女子』がタイパ最高!

強盗は最低でも懲役5年なんですが




SNSで広がる拝金主義

一昔前のリーマンショック時代は『安定志向』
不景気のため公務員が見直される時代だったけど、今のZ世代はコスパ重視で『なるべく楽に稼ぐ』ことが注目を浴びているように思う。

時の成功モデルは金満YouTuberとインフルエンサー

でも正直言って、顔を出してお金の話ばかりするのはどうかと思う。

自分も若い頃、友人に誘われてホイホイ海外の投資信託に数百万入れてしまったけど、彼が手数料で儲けていることを後から知って『ああ、友人関係は金に換えられてしまったのね』と思い、以降の付き合いを絶った。

人間的な信用を引き換えにして、お金を稼ぐ方法が一般的になると、人を信用できなくなり、世の中が荒むと思う。

仮想通貨!タワマン!ブランド品!

品性は金で買えないゾ

まともな人は敬遠するよね




百万ドルのアイデア

既存のサービスに対して、より多くの人々に、より良いサービスを提供できるのであれば、そのアイデアは百万ドルの価値がある。と言われている。

以前、はてなブログで↓のサービスを起業した人の記事を読んだ。
patentfield.com
確か特許事務所で働きつつ、副業として始めたのだと記憶している。
↓のsoracom を起業した人も、元Amazonの社員だったはず。
soracom.jp

転売、仮想通貨、公金チューチューと揶揄されるNPO騒動にと、『本当に世の中に貢献してるのか?』と疑問になるシノギが多いので、こういう実直なビジネスが尊敬を集めてほしいと思う!

ちょっと待って、ZOZO社長は?

次はシンママ支援だって(意味深)

すごい人だけどSNSの言動がね・・

タワマンの悲哀を描いたタワマン文学はこちら⭐️

地震に備えた保存食などはこちら⭐️

賞味期間の長い非常食もおすすめ⭐️



生活カテゴリーの記事一覧はこちら
生活 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

ダニ対策の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com