新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

SKEBで初めてSNSアイコンを依頼してみたぞ

個人開発でWebサービスを作っている話。 

前回、Webサービスをリリースしたので、宣伝用のTwitterアカウントを作っているぞ!

Webサービスのリリース記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com



自分のTwitterは適当でいいんだけど・・・

フォロワー数人だし、プログラマーかブロガーしかいないし。
でもWebサービス用は凝ったアイコンが欲しい!

助けて、イラストレーター様!

まったく、なご太くんはしょうがないなぁ

すぐに人に頼るとこだぞ

ということで、今回頼ったのがSKEBです⭐️




SKEBとは?

SKEBとは、イラストレーターにお仕事を依頼できるプラットフォーム。

未払いを防ぎ、著作権の譲渡なしで制作側に配慮されているので、作り手は安心して参加できる。

skeb.co.jp

ココナラとかランサーズといった、業務委託のイラストレーター専門版って感じだろうか?

費用は人によってマチマチで、体感的には3000円~60000円くらい。
出来が良かったらブーストといって、追加料金を払うことも可能。

倍プッシュだ・・・!




初めてのSKEBの依頼方法

基本的にはイラストレーター様お任せになってしまうのだけど、ある程度はこちらで指定できる。

今回依頼したときフォーマットはこんな感じ。

  • 性別:
  • イメージカラー:
  • 髪型:
  • 髪色:
  • 眉:
  • 目:
  • 目の色:
  • 口:
  • 服装:
  • アクセサリー:
  • 手、爪:
  • 体格:
  • 性格:

半分も埋めずに依頼したけど、こだわりがある場合は全部書くのかも?

全部書いたらバランス悪そう

脳内イメージが重要・・・!




SKEBイラスト完成!

完成品の御披露目。

SKEBの依頼から、わずか1日で納品されたイラストがこちら!

めちゃかわやん!

素晴らしいの一言!

思った以上に可愛いキャラだったので、今後はCHAT-GPTで口調を変えて、イメージキャラとして呟いて貰おうかなと画策中。

Webサービスの宣伝は大変だけど面白いぞ!



趣味カテゴリーの記事一覧はこちら
趣味 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

Webサービスのリリース記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com