新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。0歳・3歳児との日常。2022/4/26開始。

小ネタ帳①

ブログの記事は2000字以上、検索流入が見込める内容で!と意気込んでいたのですが、なかなか書くネタがないので更新が滞ってしまいます。

あんまり更新しないのも良くないので、単独で記事にするほどではないけれど、という日常を備忘録的に書いていこうと思います♪


鼻炎から40℃の発熱

数年前に副鼻腔炎になってからというもの、2年に1度くらいで鼻炎が悪化することがあります。

ここ一週間ほど、発熱・鼻水・頬の痛み、などの症状に悩まされていました。
睡眠中に鼻水で咳き込むのが困るんですよね。

抗生物質を出してもらえば効果があるので、ようやく治まってきました😅


過去の文章リライト中

かぶりっこのアイコンを作ったので、直近の記事ではこの子たちにコメントを喋ってもらっています!

また、過去の記事も暇を見て更新しています。

面白いブログって難しいよね

クオリティを求めると何も書けなくなるゾ

もう嘘松記事に手を出すしかない!

NIPT受診

出生前診断の記事で書いた件です。
12~13週のタイミングで受けてきました。
総額は135,200円。

一週間くらいで結果が出るらしいのでビクビクしてます(T_T)

nagoya21.hatenablog.com


東京都民割(もっとTokyo)スタート!

6月10日から予約できるらしいので、さっそく試してみます!

円安の影響

近所のスーパーで冷凍ブルーベリー1キロ700円(税抜)で愛用していたのですが、近頃全く在庫がない!

以下の記事で紹介していた朝食用ですね。
nagoya21.hatenablog.com

2週間ほど前に見たのが最後です・・
我が家の在庫はまだあるのですが、朝ヨーグルトの具材が不足気味です。

早く正常化してほしいですね(>_<)

生活カテゴリーの記事一覧はこちら
生活 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

ブログ1000ヒットの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com