新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

崩壊スターレイルやることが多すぎる

崩壊スターレイルのプレイ日記。

Ver.1.2「仙骸に果て有り」の記事を書こうとしたら、もうVer.1.3「業塵を映す天鏡」が始まるっていうじゃない!

リリースが早すぎる!

ブログを書くのが遅いのよ

イベントをこなすのが忙しくて・・

前回のプレイ日記はこちら
nagoya21.hatenablog.com




仙舟「羅浮」編の終結

崩壊スターレイル第2部の舞台は仙舟「羅浮」

羅浮は仙舟同盟の旗艦の一つ(巨大な宇宙船)

羅浮の雲騎軍、薬王秘伝、星核ハンターと三つ巴の争いが続いていたけど、Ver.1.2でようやく終結

ラスボス:絶滅大君の一人「幻朧」



さて、Ver.1.2のスチルを見れば分かるように、主役は将軍様

ボス戦は景元が強制参加で、景元だけは死なせてはいけない謎ルールがある。

パーティー編成に迷ったけど、最終的には景元+なのか、銀狼、ゼーレで挑んだぞ。
(回復役なぞいらん!)


姫プレイで将軍様を接待するも、残りHPが1%を切る状態に。
なお、どれだけ頑張っても最後はラスボスに捕らわれてしまう。

ヒロインみたいなやっちゃな

羅浮のヒロインは将軍様だった?

助かったけど重傷を負ったみたいなので、今後ストーリーで後日談が語られるかも。




停雲が行方不明

みんな大好き狐のお姉さん「停雲」

羅浮に到着してからというもの、健気にサポートしてくれるし、お茶目だし、羅浮のもう一人のヒロインと言っても過言ではない。

ふつくしい・・・

ケモミミお姉さんとか最高すぎる

ところが段々と挙動が妖しくなり・・

実は入れ替わっていたのさ!という恐怖体験。

このシャフ度、本当びっくりした!

優しいケモミミお姉さんはどこ・・?

ストーリーでは停雲が行方不明のままだけど、きっとどこかで生きてると信じてるぞ!




ガチャで符玄様をゲットしたい!

Ver.1.3で符玄様がガチャに登場するらしい。
これは引くしかない!

符玄:未来の予見を行う「太卜司」のトップ。恐らく次期将軍

可愛い上に、ストーリーではイケメンすぎ。

星軌チケットもコツコツ貯めているので、無駄使いしなければきっとゲットできるはず!

でもできればVer.1.4の鏡流師匠も欲しいので、星軌チケットはなるべく節約していきたいぞ。

ほんとー?

銀狼ガチャでも同じこと言ってたぞ




カフカのガチャも開催中

ところで、Ver.1.2でカフカのガチャが開催中。

カフカ:星核ハンター。高額な賞金を掛けられる指名手配犯。

星ちゃんに優しいカフカは包容力の塊。カフカママと呼ばれるのも頷ける。


山手線の広告にもさりげなく貼られている。

普段は銃とポン刀を振り回す危険人物な模様。

これでおギャれる人おる・・・?

正直なところ、カフカ推しではなかったけど、スッピンのカフカママでしか得られない栄養素があるのは間違いない。

雲騎軍に捕まったカフカ

スッピンは破壊力が高いと思った

カフカママを助けなきゃ!



しかし、符玄様のチケットを無駄使いするわけにはいかない。
とりあえず、一回、一回だけ・・・

サンポ!

サンポ!

サンポ!

こいつ・・・!

(ムフー)追加料金です

捨ててきていいかな?

カフカを引けない上に、サンポばっかり引きよる。
視線と声がネットリしてるから苦手なんだよなぁ。

もう諦めたら?

いいや、引くね!

これは無駄使いじゃないから・・・
必須栄養素のためだから!

サンポ!

サンポ!

(ムフー)追加料金です(2回目)

わァ・・・ァ・・・

泣かないで!



ルカ!なのか!

星5演出(ピカー)

白露キター!

2番目に欲しかった恒常星5キャラ!
これは嬉しい!

白露:持明族「啣薬の龍女」
のじゃロリドラゴンのお姫様

あれ、でもママは?
どこに行ったの・・?

白露ちゃんをママと呼んでいい?

長命種だしいいんじゃない?

ダメに決まっておろうが!

白露ちゃんをママ扱いはダメらしい。



さて・・・

武士の情けじゃ!

いらない光円錐!

いらない光円錐!

・・・

星5演出(ピカー)

カフカママキター!

人は栄養素がないと生きられないし、これで心おきなくおギャれるってものよ。

チケットを節約するって話は?

うるせーエビフライぶつけるぞ!

まるで成長していない・・・




パーティー編成

現在のパーティー編成がこちら。
カフカママにより、待望の雷属性アタッカーが誕生したぞ!


推しキャラだけを育成する図。

もっと男キャラを育成してどうぞ

効率よりキャラの好みなンだわ

Ver.1.3で符玄様とリンクスが実装されるので、ゼーレ銀狼と合わせて量子統一編成を組むのが楽しみ。



なお、キャラの育成で一番時間が掛かるのが、装備(遺物)の厳選。

ゼーレはメイン攻撃力、サブオプションで速度盛りに。

銀狼くんはメイン攻撃力、サブオプションで効果命中盛りに。

ただサブオプションのレベル上げは完全に運なので、やりすぎると沼っていく罠。
無課金だと石を消費するのは勿体なさすぎる!


聞いて。課金するのよ。

ハイ!喜んで!

やめてくださいしんでしまいます




おまけ

トイレに拘りのあるmiHoYo。
宇宙船ヘルタの座席がトイレに改造されてしまう。

何の躊躇もなく座る星ちゃんすこ

あいつら未来に生きてんな



趣味カテゴリーの記事一覧はこちら
趣味 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

符玄様ガチャの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com