新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

崩壊スターレイル無課金のきつい旅

崩壊スターレイルのプレイ日記。

仕事が忙しすぎて、全然ゲームができない!
気が付いたらVer.1.6「只人と神の栄冠」が始まっていたぞ。

Ver.1.6では、模擬宇宙で大人気のルアン・メェイ姉貴が登場!

ふつくしい・・・しかも裁縫とお菓子作りが趣味、完璧やん!

つい人体実験しちゃうところは?

欠点がでかすぎるっピ!

詳しくはPVで!


www.youtube.com




ルアン・メェイの可愛いランキング

ルアン・メェイ姉貴はその美貌から、顔のいいボンボルドと呼ばれている。
今回はそのヤバい可愛いところをランキングにするぞ!

参考:黎明卿ボンボルド

いくら顔が良くてもこの欠点は・・・

おやおや、いけない子ですねぇ

許してください、何でもしません!




ルアン・メェイの可愛いランキング

3位 初対面でヨシヨシしてくれる



2位 手作りのお菓子を食べさせてくれる


1位 こっそり生き物を育ててしまう


「怖くない」とヨシヨシしてくれる、こっそり虫を育ててしまう・・・
うん、ナウシカやな!

どうみてもナウシカ!(白目)

その虫宇宙を滅ぼしたんですが・・・




番外 ウッカリ人を実験体呼ばわりしてしまう

しかも薬物入りのお菓子だし・・・

天才クラブのやべーやつ!

ま、まぁ純粋ってことだよね!




ルアン・メェイ限定ガチャを引くぞ!

そんなルアン・メェイだけど、性能的には強いし、ガチャを引いて損はないと思うぞ!

石も余ってるし、さっそく引いてみた!


やったぜ!
今回は奇跡的にすり抜けなし(2勝5敗)
(使用チケット70枚)

どうしていつも、推しキャラばかりすり抜けるんですか

物欲センサーやっぱりあると思う

むしろ推しである三月なのかの方が嬉しい件。
そろそろ完凸させたいぞ!




崩壊スターレイル無課金のきつい旅

崩壊スターレイルは珍しく、無課金にも優しいゲームだと思う。
ストーリーも楽しめてイベントもクリアできる。


キャラを編成できなくてきつい

無課金できつい場面は、弱点属性に合わせてキャラを編成できないとき。

うちの主力メンバーには、虚数属性と風属性が殆どいない!
フォフォもいなければ飲月もいない!
モチーフ武器なぞ夢のまた夢・・・

単に育ててないだけじゃない?

だってサンポとか楽しくないし・・・

ヒドい扱いですねぇ



「混沌の記憶」などのハイエンドコンテンツでは、弱点撃破が重要なので、多くの属性のアタッカーを揃えることが重要。

星を取れるのはレベル11くらいが限界かも。

単純にヘタクソな可能性

推しだけで戦うのが美学なんだ




リソースが足りなくてきつい

無課金では、キャラを育成するリソース(開拓力)が不足しがち。
ガチャ石を割ればリソースを回復できるけど、それは勿体なさすぎる!


結果、育成が追い付かないので、無課金勢は育成するキャラを絞るしかない。

無課金で楽しくプレイするコツは、完璧を目指さないこと!




アタッカー陣営

うちの子たちも育成が追い付かず、装備が厳選できてるのは8人程度。
虚数・風属性のアタッカーがほしいところ。

クラーラビルド

アタッカーは大抵「自転が止まったサルソット」オーナメント装備なので、会心率50パーセントを達成するのが目安となる。

クラーラばっかり遺物掘りすぎ

つよつよな推しを見たいんだ!




回復・タンク陣営


なのかビルド

なのかはヘイト稼ぎタンク・冷凍ビーム砲台として活躍中。
効果抵抗を伸ばしたかったけど70%程度が限界。

わし効果抵抗0%なんじゃが・・・

デバフ治せないとかヤブ医者かな?

完凸まであと少し!




バッファー・デバッファー陣営


銀狼ビルド

銀狼は効果命中を100%まで伸ばして、あとは攻撃力に振ってサブアタッカーとして育成中。
オーナメント縄をEP回復効率に変えたいけど、効果命中が下がるので変えられないジレンマ。

もっと完璧にビルドして

じゃんじゃん遺物掘ろうよ!

さすが燃料10個ばら撒いた女、面構えが違う




星5キャラの配布

限定星5キャラのDr.レイシオが無料配布されたぞ!

他のゲームからしたら、限定星5キャラを無料で配布するのは狂気の沙汰らしい。
なぜか豊島園の庭の湯とコラボ中。

カフカママでもなく、レイシオなのが謎。

いったい誰得なんだ・・・

喜ぶのは、オオタニさんの丸太小屋民くらいじゃない?

丸太小屋とは

私は同性愛者ではありませんが、大谷翔平さんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。

の一節から始まる純文学。

いかんでしょ

決して検索してはいけない(戒め)




Twitterはじめました

今更ながらTwitterはじめてみました✌️

ゲーム・育児・個人開発などの記事を書かれている方、フォローさせていただきます😇



趣味カテゴリーの記事一覧はこちら
趣味 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

ピノコニーのガチャの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com