新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

【悲報】崩壊スターレイルやることない

崩壊スターレイルをプレイして1ヶ月。
メインストーリーはとっくに追いついてしまい、やることがなくなる。

ヤリーロⅥ編のロボ対決は良かったぞ!

スパロボかな?

パシフィックリムじゃない?

デモンベインでしょ!

さりげなく百合営業もあってヨシ!


ここにキマシタワーを建てよう!

あざとい、だがそれがいい




やることないので無償石集め

ストーリーが更新されるまでやることがないので、コツコツ素材集めとレベル上げをするしかない。
 
あとデイリークエストをこなすことで、無償石を1日あたり60個貰える。

160石でガチャ1回分なので、面倒なときは1日5分プレイしてデイリークエストだけこなすと吉。

ゲームは1日30分まで!

香川県の条例かな?




やることないので群星跳躍を引く

群星跳躍(通常ガチャ)は90回目で星5確定。

ガバ運では0.6パーセントを自力で引けないので、こういった救済措置は大変有り難い。

]

前回の記事では姫子様を引いたぞ!

nagoya21.hatenablog.com



今回の狙いはクラーラ!
銀髪とデカブツというFate感満載の組み合わせ。
正直嫌いじゃないです。

性能で言えば将軍様の方が強いけど、景元限定ガチャは華麗にスルー。

ゲームプレイ中、男のケツを眺め続けるのは嫌でござる

でも将軍様は女装も似合いそう



ということで、いざ!90回目のガチャ!

星5演出(ピカー)

はい、姫子様(ダブリ)でした。

うーん、推してるから有り難いけど。できれば新キャラを入手したかったぞ!

贅沢言いすぎでしょ・・

彦摩呂を引いて絶望引退する奴だっているんだぞ!

わざわざ宣言する必要なくない?



さて、現在の入手済みの星5キャラは2人だけ。

ゼーレ君も引けたので、サブに入れてるけどなかなか有能。
さすが星5アタッカー!

星5キャラ以外も十分強くて可愛いので、レア度に関係なく育成するのが良いと思う。
現在の主力は星4の素裳。

可愛いが基準なのか・・

当たり前だよなぁ?




やることないので「銀狼」ガチャを引く

6月7日から始まったVer1.1「零号協定」イベント。
星5キャラの「銀狼」がゲットできるぞ!

銀狼は量子タイプのデバフ使いの天才ハッカー

敵(?)陣営のキャラが使えるのはどうなん?って思うけど、まぁ可愛いからヨシ!

この日のために星軌専用チケットを貯めていた。
130枚もあればゲットできるはず!

フラグかな?

即落ち2コマが見える見える

欲を言うと、符玄様のためにチケットを残しておきたいので、なるべく節約したいでござる。



いざ!
1回目! 丹恒ニキ!アスター!フック!

2回目! 丹恒ニキ!アーラン!

3回目! アスター

・・・

7回目!

星5演出(ピカー)

彦麻呂キター!
ってお前かい!


すり抜けなんてそんな・・・

やっぱりな(レ)

落ちが見えてたやつ

所詮ガチャの敗北者じゃけえ



巡狩アタッカーは素裳とゼーレで間に合ってるので、彦麻呂、お前はお留守番だ。

一応、収穫もある。アスター君も炎パで推してるので、4凸までいけたのは有り難い。




さて・・・

武士の情けじゃ!

8回目 セーバル!

9回目 アスター

・・・

星5演出(ピカー)

銀狼キター!

ということで、チケットを140枚つぎこんで、無事に銀狼をゲットできたぞ!

チケットを節約するって話は?

うるせーエビフライぶつけるぞ!



銀狼くんもガチャ爆死してたけど、今ならその気持ちがよく分かる。

幸い、v1.1で新しいイベントが始まって、無償石を集めやすくなったので、またコツコツ星軌専用チケットを貯めていこうと思う。

チケットのご利用は計画的に!




後日談

珍しく「今日は星5引ける気がする!」という予感がしたので、群星跳躍(通常ガチャ)を引いてみた。

パチンカーと同じセリフ・・・

うるさい!次で取り返す!

パムが吹き飛ばされたということは・・・

星5演出(ピカー)

キター!

クラーラ!
じゃなくてクラーラの光円錐(装備)だった。
惜しい!

紛らわしすぎる!



趣味カテゴリーの記事一覧はこちら
趣味 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

カフカママのガチャの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com