新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

2022参院選スタート!民主党の悪夢と岸田インフレ

6月22日に参院選がスタートしました!
異常な円安に何もせず、岸田インフレなんて呼ばれてますが、自民党の支持率は高いようです。

www.nhk.or.jp



自民党への不満

自民党というか岸田総理の政策には文句を言いたいんですよね!

留学生には手厚くお金をバラ撒き、難民申請を繰り返す不法滞在者を追い返すこともせず、配偶者控除を廃止して少子化を推進しようとする。

中間層の所得を削るばかりで、一般人にはマイナスしかない!

節電ポイントの月数十円とかギャグかな?
もっと国民の所得をあげてどうぞ

移民を増やせばOKって思ってるだろこいつら



蘇る民主党の悪夢

左派系野党は期待する以前の問題です。
民主党の悪夢がトラウマすぎて拒否反応が出るんですよね。

  1. 一 最低でも県外
  2. 遊 尖閣衝突ビデオ隠し&船長釈放
  3. 二 北朝鮮系団体に献金朝鮮学校無償化指示
  4. 中 偽装難民の就労許可・医療観光の強化
  5. 右 円高放置・巨額スワップ・消費税増税
  6. 三 赤松口蹄疫
  7. 左 スーパー堤防はスーパー無駄遣い
  8. 捕 書いたらその社は終わりだから
  9. 投 メガソーラーの建築基準法緩和

強打者だらけで草生えますわ

ほかにも震災のグダグダ、子ども手当の国内居住要件を外すなどの懐かしい思い出がありますが、二度と体験したくないですね。

維新には少し期待していましたが、ウクライナ進攻でロシア擁護と降伏論者が目立つので根っこは同じじゃないかと思いました。

チベットウイグルを見てるのに、降伏とかよく言えるよな

無抵抗村の村長かな?


第三の政党

最近知ったのですが、参政党という党があるようです。

「日本の舵取りに外国勢力が関与できない体制づくり」など右寄りの政策が目立ちます。

左派系野党に投票したくない人にとっては受け皿になりそうですね。



東京の選挙区

うちの地域の東京選挙区は6人枠。
前回は蓮舫氏トップで、自民、公明、共産、自民、民進と続いていました。

今回は誰が当選するかですが、
組織票のある公明◎ 共産◎
知名度のある蓮舫氏○ 山本太郎氏○
支持率の高い自民党
といったところでしょうか。

死票にはしたくないので、なるべく当確ラインの候補者に投票したいです。
弱小政党の供託金没収を防いであげるのも選択肢ですけど。

何はともあれ皆さま選挙には行きましょう⭐️




生活カテゴリーの記事一覧はこちら
生活 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

コロナ自宅療養の保険金の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com