新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

蒸気で焼く密閉型トースター

我が家ではパンを焼くのにオーブンを使っていたのですが、電子レンジと併用なので、妻には不評でした。
(焼くのに10分以上掛かるため、朝の忙しい時間には致命的)


ホームベーカリー用のトースターのオススメ

以前はポップアップ式のトースターを使ってたのですが、これってパンの厚みが均等であることが前提なんですよね。
ホームベーカリーでパンを焼くようになると、パンを自分で切るので厚みがまばら、結果トースターの途中で引っかかる!

あと底の方にパン粉やレーズンが炭化したまま残ってしまうので、衛生的にも宜しくない。
でも普通のトースターは場所を取るので置きたくない。

どうしようかと思っていたところ、コンパクトなサイズで蒸気を閉じ込める画期的なトースターを発見!

オシャレ!でも高い!
トースターに三万円はむり!

さすが天下の三菱はんは強気どすな。
と謎のコメントを残したくなります。

バルミューダといい、意識高い系は雰囲気で値段つけますよね。
味自体は気になるので、もし今後安くなったら試してみたいけど、ドンキやアイリスオーヤマが売り始めても、正直あんまり惹かれない。

ホットサンドメーカーがベスト

結局買わないまま悶々と悩んでいましたが、よく考えると蒸気を閉じ込めて焼けば一緒なので、同じ仕組みでなおかつオシャレなものがありました。

ということで実際にポチッた商品がこちら。

ホットサンドメーカーでトースト

ホットサンド用だけど、トースター用として十分使える!
ダイヤルで時間を調節できるので、6分ほど回すといい感じでカリカリふわふわが楽しめます。

もちろん本来の用途であるホットサンドやワッフルメーカーとしても使えるので、忙しい朝だけでなく休日にもオススメの一品です!


注意事項

平べったい見た目なので、縦に立てかけると置き場がスッキリします。
ただし、微妙にプレートに隙間が空いてるので、縦にするとパン粉がけっこう散らばる😓

そのため平置き固定で使ってます。

ワッフル用の粉

ワッフルに使っている粉はこちら。(はくばく 大麦と野菜のボットケーキミックス)
ボットケーキ用ですが、それなりに栄養価が高いので重宝してます。

普通のボットケーキミックスは、1枚以上食べるとドカ食い気絶部みたいになります。糖質ヤバい。

故障時の対応

使って1ヶ月で上半分の電熱線がお亡くなりになりましたが、メーカーサポートに電話したところ、即、代替品を送ってくれたので、サポートにも満足してます!



生活カテゴリーの記事一覧はこちら
生活 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

ホームベーカリーの記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com