新米ワーママパパのQOL向上!

元SEである著者が、育児とQOL向上を目指すブログ。1歳・4歳児との日常。2022/4/26開始。

sirocaのミル付きコーヒーメーカーを使ってみた

休日やテレワーク中はコーヒーを飲みたいので、ミル付のコーヒーメーカーを探したところ、お手頃価格の(と言っても1万円後半はありますが)sirocaのコーヒーメーカーをポチりました。

ミル付きコーヒーメーカーのメリット

粉のドリップ式もいいんですが、豆の方が日持ちするので、雰囲気を楽しむためにもミル付が欲しかったんです。
ドリッパー部分を外して掃除もできるので、お手入れしやくて便利。

豆を挽くときにギュイーンと大きな音がなるので、子供もボタンを押したがって大興奮!

しずく漏れ防止弁の破損

週末だけ活躍していたコーヒーメーカーですが、購入から1年経った頃、ドリッパーの下部分、しずく漏れ防止弁のゴムが割れてしまいました。
構造的に壊れにくいものですが、流石にゴムなどは消耗品ですね。

ドリッパーの取り付けが甘かったときに液漏れを防ぐためのものなので、なくても使えなくはないですが、やっぱり気になる。
どうしようかと公式HPを探したところ、どうやら部品単位で販売しているようだったので、ポチり。翌日に到着。

対応型番を間違えて注文してしまいましたが、欲しかったのはゴムだけなので問題なしでした😅


いちいちコールセンターに電話するよりは、ユーザが自己解決して自分で探して購入できるので、便利な時代になりましたよね。



生活カテゴリーの記事一覧はこちら
生活 カテゴリーの記事一覧 - 新米ワーママパパのQOL向上!

ミニトマトの長期保存の記事はこちら
nagoya21.hatenablog.com